おえかき
ゆるゆると
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
塗り
2014年 07月 22日 (火) 20:43 | 編集
140722-01.jpg

エイニメ塗りじゃなければ線画は適当でいいのか
なんか塗りの教本でも買ってこようかな


140722-02.jpg
バストアップ横向きばかりじゃなんなんでと思って描いてみたよ
しかし塗りは気が付くと時間が吹っ飛んでてヤバイですね
2時間くらいやってたか…そしてふと我に返った時
描いてるもののくだらなさに乾いた笑いが出るwwwwwwwwwwwwwwww('A`)
それにしても鹿児島に移住したい
塗り
2014年 07月 18日 (金) 02:32 | 編集
140718-01.jpg
色塗り練習でもしてみようかと思ったけど
そのためには線画をきっちり描かないとアカンという現実
ごまかしが効かんですね

でもしばらく小さいキャンバスでやってみよう
(漫画描けよ)
塗り
2014年 07月 08日 (火) 23:22 | 編集
140708-01.jpg

FA描いたよ→ エスパーはかまってちゃん

元作品がフルカラーでとても上手くて綺麗なうえかわいくて面白いんで
”予定のない非番前日の手持ちぶたさな深夜テンション(←長い)”を頼りに
頑張って(←自分比)線引いて色も塗ってみました。
ら、4時間位かかって投稿が明け方になっちまってわろた(^q^)

それにしても、まとも(←自分比)に色を塗った絵ってこれが初めてかもしれない
ペンタブ買ってもう何年目だよっていうね

いままで影を付ける方法が謎だったんだけど(←調べろ)
バケツで色を流し込んでから別レイヤーにグレーで物体の端っことか凹みを適当に塗って
そのレイヤーの設定(←乗算とか)を、なんとかライトだかオーバーレイなんとかだかにすると
お手軽になんとなくそれっぽく見えることを発見(←自分的に)したので
これからはちゃんと色も塗ってみようかなと思いましたまる
copyright (C) おえかき all rights reserved.
designed by polepole...

